豊穣一族 生と死の円舞:海月 初代当主を表示する



木曽ノ春菜

海月

名前 海月 (クラゲ)
職業 拳法家
生年月日 1020年 8月 〜 1022年 4月(享年1歳8ヶ月)
メモ 特徴:猫背

14番
髪:風
目:風
肌:風

遺言
「個性的な 家族ばかりで
けっこう 楽しかったわよ。
ありがと、みんな…」


イメージフラワー
『シネラリア』
花言葉
いつも元気・陽気・活気にあふれる


性格
明るく元気。いつも活発で一直線。ただ、あまり我慢強くはない。
ちょっと気まぐれ。

振る舞い
ムードメーカーで、良くも悪くも家族を引っ掻き回す。
いつも猫背であることと、頭のてっぺんで二つに結った小さなお団子、それに加えきりっとしたつり目であることから、猫のような印象をうける。






ここからは個人の彼女に対する感想です。

海月ちゃんです!この世代初めての…というか豊穣家初めての風肌。
豊穣家の三人娘の一人。(他の子は花菜と茜)

関係ない話ではあるのかもしれませんが、豊穣家では他に三人娘、と呼べる三人組がないような…。
この世代がこんな感じになってるのが、燕くんの影を更に薄くするといいますか…。

海月ちゃんは、鬼朱点討伐の際のメンバーの一人です。もう交神してもいい年だったんですけど、大江山越えるならいいか…ってなった子ですね。
戦いに参加できない燕くんや、死んでしまった父親に花菜ちゃん、茜ちゃん。そして何よりこれから生きる続ける為に必死に戦った女の子。
前世代の子もいる状態でいった大江山越えの戦闘は、今のところここだけですね。他は皆引退か死去してる…。(健康度が下がり始めていたりとか)
今までの子達の願いものせた戦いだった分、とても辛いものがあったろうなぁ…。
まぁその後すぐに交神しまして、可愛い娘が生まれますが…出会ってすぐ、流行り病が流行り出して…かかっちゃうんですよね。流行り病。
健康度が一桁なのは見てて辛くてキツかった…。

でも彼女は亡くなるとき、言ったんですよ、ありがと、ってぇぇぇえぇぇぇえ!!!

取り乱しました、すみません。


P.S.
流行り流行り煩い文になりましたね。流行り病が流行って流行り病にかかる。
もうゲシュタルト崩壊しますよ。もう本当に。
そして相変わらずすげぇ長い文。

海月ちゃんは指がとっても綺麗だそうです。きっと気も使ってる。

…爪研ぎはしませんよ?まぁ整えはしますけど…バリバリバリバリィ!
とはさすがにしませんよ?
(誰に言ってるんだ)

猫っぽい可愛い女の子。
とっても愛らしいですよねぇ。
海月ちゃん可愛いわぁ。