万物流転丸大戦:流転丸 初代当主を表示する


源太
お輪

流転丸

名前 流転丸 (ルテンマル)
職業 剣士
生年月日 〜 1018年 12月
当主経験 1代目当主
メモ 呪いを受けた張本人にして、初代当主。呪いの副作用で耳が尖った。
頑固で愚直、人付き合いが嫌い。故に娘の森羅にさえ積極的に接することはほとんどないが、扱いは丁寧。
自身の人生における希望を、悲願成就を果たすことにしか見出していない。
天界の思惑には疑念を抱きながら、それ以上に朱点童子への憎悪が深い為に意に介さず悲願成就、もとい大江山出陣へ向けて修行する日々を送った。

・業績
1018年10月 七天斎八起打倒
剣士らしく単体への火力が持ち味。
来たる大江山の開門に向けて、一族の頭数を増やすでもなく討伐に赴き続ける。しかしその一方で、自分が悲願成就することは叶わないことを察してもいたようだ。

・愛用武器
小鉄→兜割り→片葉の剣
武器にさほど思い入れは持たず、店に強い武器が並べばすぐに入れ替えてしまう。そうして不必要になった武器もすぐに売ってしまうが、尊敬する父の形見である小鉄だけはどうしても売れなかった(なお孫達は売った)。

・遺言
「俺の死を悲しむ暇があるなら、1歩でも前へ行け
 決して振り向くな 子供たちよ…俺の屍を越えてゆけッ」
自身の手による悲願成就を目指し続けたが、大江山は高かった。焦燥の中、森羅が戦闘不能に陥ったことで完全にペースを乱され、大江山頂上の門番達に挑むも一蹴される。
帰還後、自身の命を代償に森羅に指輪を託すことで彼女の蘇生を果たした。


森羅