天屋鳥一族 雄飛伝:みぞれ 初代当主を表示する


一滴
葦切 四夜子

みぞれ

名前 みぞれ (ミゾレ)
職業 槍使い
生年月日 1019年 1月 〜 1020年 10月(享年1歳9ヶ月)
メモ 名前の由来:「霙」からひらがな表記で

自慢:耳が動く
来訪コメント:字がとってもお上手
愛用武器:厄払いの槍
交神希望:特になし
茶器受領コメント:「お心遣い 感謝いたします」



一滴の第三子。心水が非常に高く、穏やかで優しい。体素質、特に体水が高く体力は同世代トップクラス。技素質が低いので福効果で底上げし、最初期の技力タンクを務めた。

1歳を過ぎたころから心火土が伸び始める。最年長となり、それまでの流されやすい性格から自分の意志を持つようになる。
自分を失った直後に大江山に登る次世代たちに、「私はあなたたちの中で生きている」と、優しくも力強い「母」らしい言葉を遺して背中を押した。


みぞれは一滴の「2人目の第三子」。「1人目」の時空が原因不明で消失し、あの世とこの世の境に閉じ込められたことから生まれた。
死後その事実を知り、「1人目」の魂を救った。どこかへ消えた「1人目」は、その後行方不明。

----------------------------------------------------------
【プレイヤーのイメージ】
・身長170くらい、全体的に厚みのある体型
・切れ長の目とタレ眉 第1世代で一番大人びた顔立ち
・髪はふわふわ やや量多め
・ひたすら年上の後についていく流されやすい子→次世代の引率を担う優しいしっかり者
・みぞれママ………………………


人称
私、あなた、あなたたち
一滴→お父様、潤→お姉様、時雨→お兄様
滝丸→滝くん、霧朝→霧ちゃん、村雨→むーくん
おっとりした女言葉 年上には敬語


村雨